【2021年】Galaxyおすすめモデルを解説!

【2021年】Galaxyおすすめモデルを解説!

サムスンのスマホ「Galaxyシリーズ」には、高い性能と豊富な種類から人気のブランドです。

さまざまな機種が揃っているため、「どれを選べば自分に合うのかわからない」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

Galaxyは、見た目に違いはほぼなく、機能別に分かれたシリーズで区別していくと、選ぶ時の参考になります。

それでも、自分にとってどの機種がいいのか、ひとつに絞るのは難しいことでしょう。

今回は、Galaxyのおすすめ機種を、目的別にご紹介しています。

カメラ機能重視やコスパ重視など、あなたが知りたい情報に沿って読んでみてください。

※2021年8月時点での情報です。

Galaxyを選ぶ基準

Galaxy選択のポイントは、その「シリーズ」にあります。

最高峰は「Sシリーズ」となっており、モデルが下へ展開しています。

Galaxy Sシリーズは、ハイエンドモデルとなります。

10万円を超える価格設定ではありますが、高い品質と高い性能で、3Dグラフィックスが多く用いられたゲームもストレスなく可動するため安心です。

「最低限の機能さえあれば十分」という方は、廉価版の「Aシリーズ」を選んでみましょう。

数万円台で購入することができるため、価格以上のスペックを備えている、とも言えるほど、コスパの高いシリーズです。

【カメラ機能重視】Galaxyおすすめモデル

カメラ機能を最も重視する方は、最上位モデルである「Galaxy S21 Ultra5G」をおすすめします。

Galaxy S21 Ultra 5Gは、シリーズ最上位モデルであり、高性能なカメラ機能を備えています。

搭載されている4つのカメラのうち、メインカメラは1億800万画素と、他のスマホを圧倒的に凌ぐようなスペックです。

望遠機能は光学3倍ズームから10倍ズームに対応しており、スペースズームは最大100倍まで可能となっているため、より遠くにあるものを鮮明に写すことができます。

また、レーザーAFも搭載されているので、暗い場所でも正確な撮影をすることが可能です。

さらに、AIによるノイズ低減がされたことで、より鮮明な写真を撮ることができるようになりました。

価格等は以下の通りです。

・サイズ6.8インチ

・重量228g

・価格151,272円

【コンテンツ視聴重視】Galaxyおすすめモデル

コンテンツを十分に楽しみたい場合には「Galaxy Z Fold2 5G」がおすすめです。

折りたたみ可能な機種であるため、持ち運ぶ際にも便利です。

折りたたむと4.6インチ、すべて開くと7.3インチの大画面を楽しむことが可能です。

折りたたみ時にも起動できるので、外出時に困ることはありません。

価格は25万円台と高価なため、中身のスペックのみ重視する方におすすめです。

従来モデルよりもコアプロセッサがアップグレードされており、動画やゲームなどがサクサク動きます。ストレスなく使うことができるため、普段から動画をよく見たり、ゲームをよくプレイしたりする方は、ぜひ手に取ってみてください。

価格等の詳細は、以下を参考にしてください。

・サイズ7.6インチ

・重量282g

・価格259,980円

【コスパ重視】Galaxyおすすめモデル

コスパを重視してGalaxyモデルを選びたい方は、以下のモデルがおすすめです。

・Galaxy A52 5G

・Galaxy A51 5G

上位モデルと大きく差が離れていないため、コスパ重視で選んでも十分です。

それぞれ解説していきます。

Galaxy A52 5G

A52は2021年6月発売の5Gスマホです。

ハイエンドモデルほど機能は充実していませんが、高性能の「オクタコアプロセッサ」と、最大約6GBのメモリを搭載しているため、普段使いには十分すぎるスペックを誇っています。

高解析が必要なゲームや動画はやや重くなってしまいますが、それ以外の動作はスムーズに動きます。

4,500mAhのバッテリーを搭載しており、最大2日間バッテリーを持続することができるため、外出時や旅行先でも心配なく使うことができます。

さらに、最大25Wの超高速充電に対応しているので、充電がすぐに終わるのも魅力です。

カメラは、6,400万画素のメインカメラと「手振れ補正機能」が搭載されており、簡単に鮮明な写真が撮影できます。

価格等の詳細は、以下を参考にしてください。

・サイズ6.5インチ

・重量188g

・価格59,400円

Galaxy A51 5G

少し前のモデルになりますが、2020年11月に発売されたGalaxy A51 5Gもおすすめです。

5Gに対応しているため、快適な通信環境を実現することができ、現在では価格もリーズナブルになっています。

性能は現在のモデルと遜色なく設計されており、優秀です。

例えば、カメラは以下のような特徴を持っています。

・4,800万画素のメインカメラとマクロカメラ

・深度測位カメラ

・超広角カメラ

遠くの距離にあるものを鮮明に写したり、暗い場所で綺麗に撮影できたりします。

全体的に鮮明な写真・動画を撮影することが可能です。

価格等の詳細は、以下を参考にしてください。

・サイズ6.5インチ

・重量189g

・価格60,580円

現在の市場価格からすると、さらに値引きされている可能性があります。

まとめ

国内外問わず、人気ブランドのGalaxy。

Androidスマホの中でも人気があり、多くの方に支持され続けています。

従来にはなかったデザインや仕様をいち早く取り入れることができる、魅力的なスマホと言えるのではないでしょうか。

Galaxyは、シリーズが多数展開されています。

ハイエンドモデルは高価な分、スペックが他のブランドを超えるものも多いため、目的別や欲しいシリーズによって選んでみてください。

Galaxyカテゴリの最新記事